採用メッセージ
充実した教育システムで「伸びたい力」を応援しています。
人と人との関わりを演出するのが当グループの事業です。
中でもサービス部門では、日本平ホテル、ゴルフ場ともに幅広い年代の方と接する機会が多くあります。幅広い年代の方と接するためにはさまざまな知識が求められますし、接し方も年代に合わせた応対が求められます。また、「話す力」、「聴く力」、お客様が求めていることをくみ取って接する「読む力」はコミュニケーションに不可欠なことです。例えば、ゴルフ場は会員制ですので毎日のようにご来場いただくお客様も多くいらっしゃいますし、社員と一緒にクラブの運営に携わるクラブ委員の方々など、お互いが信頼し合う家族のように距離感が近くなるお付き合いも珍しくありません。
このような環境もあり、サービス部門では人好きで幅広い年代の方とコミュニケーションがとれるスキルは大変重要です。そのため、入社前から「ビジネスマナー」「学生と社会人との違い」など入社してすぐに役立つ知識を学ぶ機会を設けています。新人教育期間が過ぎても、配属先の教育担当者からマンツーマンでOJT教育を受けられる体制を整え、目指す姿に近づけるような教育システムが功を奏しています。そして入社1年経過直前には「フォローアップ研修」を受け、1年を振り返るとともに、今度は後輩を指導する先輩としての心構えを学んでいくのです。
ゴルフ場やホテルのサービス部門では、お客様の期待を超えるサービスを提供し、「もう一度来たい」と思える満足や感動を感じていただけたとき、それが働く上での大きな喜びと活力となることでしょう。また普段では絶対に接することができないような著名の方を、間近でおもてなしする機会もあるかもしれません。
仕事を通じて仲間やお客様から多くを学び、より大きく成長したい。そんな意欲を持つ方をお待ちしています。
中でもサービス部門では、日本平ホテル、ゴルフ場ともに幅広い年代の方と接する機会が多くあります。幅広い年代の方と接するためにはさまざまな知識が求められますし、接し方も年代に合わせた応対が求められます。また、「話す力」、「聴く力」、お客様が求めていることをくみ取って接する「読む力」はコミュニケーションに不可欠なことです。例えば、ゴルフ場は会員制ですので毎日のようにご来場いただくお客様も多くいらっしゃいますし、社員と一緒にクラブの運営に携わるクラブ委員の方々など、お互いが信頼し合う家族のように距離感が近くなるお付き合いも珍しくありません。
このような環境もあり、サービス部門では人好きで幅広い年代の方とコミュニケーションがとれるスキルは大変重要です。そのため、入社前から「ビジネスマナー」「学生と社会人との違い」など入社してすぐに役立つ知識を学ぶ機会を設けています。新人教育期間が過ぎても、配属先の教育担当者からマンツーマンでOJT教育を受けられる体制を整え、目指す姿に近づけるような教育システムが功を奏しています。そして入社1年経過直前には「フォローアップ研修」を受け、1年を振り返るとともに、今度は後輩を指導する先輩としての心構えを学んでいくのです。
ゴルフ場やホテルのサービス部門では、お客様の期待を超えるサービスを提供し、「もう一度来たい」と思える満足や感動を感じていただけたとき、それが働く上での大きな喜びと活力となることでしょう。また普段では絶対に接することができないような著名の方を、間近でおもてなしする機会もあるかもしれません。
仕事を通じて仲間やお客様から多くを学び、より大きく成長したい。そんな意欲を持つ方をお待ちしています。